*空行け飛礫*

不定期にだらだら綴るなにか

いや、別にどっちでもいいけど。

嫌いな言葉はボランティア@鳥野です。だめだこいつ。
別に人は否定しないけれど。自分に関しては清い心など期待できないのでダメです。

まあどうでもいいや。


もさもさ動画をFLVに変換したので、明日起きたらこっそりうpしておこうと思います。
…と思ったんだけれど普通に夕方まで寝てそうなのでブログの傍らエンコ中です。


…うん、歌詞に好きな言葉をつめた割には、おいらの好みから若干遠くなってしまったのですが、もったいないのであげておく算段。

ぐすん。病んでれ…ヤンデレ…。


あ、以下曲の個人的解釈なんで反転しておきますね。
がつっとつめてあるので読みにくいのは仕様です。

案の定ヤンデレなミクレンなんですが、あれだ、誰かにとられるくらいならいっそ私の手で、とレンに銃を向けるも、ジャムってたせいで銃が暴発しちゃって云々かんぬんという話です。のっけから暗い!真っ赤なジャムは血って意味だけじゃないんだぜ。ちなみにレンはこの時点で体の自由も思考の自由も奪われてる感じです。煙と粉はなにか危険な薬物とお隠れあそばせになるときの暗喩だったり。煙→火葬、粉→骨とか、ね。

こんなことを嬉々として妄想している俺乙!

…テンション高いなあ…。

タイトルが意味不明なのは昔のブログからの癖です鳥野です。
特に意味など無いけれど不穏当なことを波風立てずにばら撒くのには何処がいいかなと思っていたらタイトルだった其れだけの話。

残業と戦いながらもさもさ曲を作ってますのだ。

歌詞だけできたからそっと乗っけておくんだぜ!
(と、いうかひっそりこっそりしかアドレスつなげてないのですが、毎日自分以外の来訪者がいることに驚いている今日この頃。恐縮です。)


リコイル

僕らが目指した楽園は
灰色の煙と粉が燻る町で
濁った雨の香りが立ち込めてた

僕らの求めた永遠は
真っ白な煙と粉に塗れたままで
気だるい朝の光が差し込んでた

ねぇきみはそれだけじゃ足りなかった?

震えた腕は黒い穴を
細い指は三日月に触れて
君は引き金を引いたんだ
弾丸に愛を込めて

僕はただ物言わぬ
君の目を見つめたよ

煙か粉になることもなく
痺れた腕に力が
なくなるまで

愛したことを後悔なんて
この結末を咎めはしない
僕は引き金を引けないけど
硝煙に祈りを乗せて

運命さえも悪戯に
真っ赤なジャムを撒き散らしてる
掬い上げること叶わない
ただそっと涙流す

弾丸に愛を込めて


なんというかヤンデレ周期がやってきたので曲は怪しい感じにしたいのですが、
歌詞は前はどストレートだったので、今回は深読みして楽しいヤンデレにしたかったのです。
(あ、今回も不穏なコーラスを入れる予定ですが歌詞からは抜いておりますぞ。)
(歌詞→曲→動画とかそれぞれでちょっと味付け変えたら三回楽しめていいじゃないという庶民の発想さ!)

動画完成したら色々語りたかったりしますのだ。

覚えていたらの話ですが☆
…という歌詞を考えていかん其れは流石に不味いだろうとおもってヤンデレ風味に味付けしたら結局目玉をくりぬかれる歌になりましたアレ、こんなはずでは!な鳥野です。

夏コミ後の燃え尽き症候群をなんとかするためにもさもさ不協和音を作ってみたよ。
音源はなんというか手抜き間のあり溢れるオルゴールなんですが、きらきらさせるだけでそれなりに聞こえるような気がするから其れはそれでなんて省エネな楽器なんだろうと思わないでもありません。

そうそう首の話。(違う)
はじめは首を捜して彷徨う体(赤ずきんみたいなの被ってる)とどうしたんですかと声をかけたばっかりに首をもがれてしまう次の首無しの話になるはずだったんですよというのが言いたかったんだ。

頭がなくては寒いでしょう。
変わりにこの頭巾をあげるわ。
私にはもういらないもの。


…どうでもいいですがいちいち作風が一般受けしないものが好きなような気がします。


まいなーばんざーい。
したのは昨日の話ですが夏コミお疲れ様でした。
疲れて今日は夕方6時過ぎくらいまで寝てました…。

睡眠時間二時間半の強行軍で自SPで生ける屍となっていた鳥野です。
7割ほど売り子さんを妹に任せていたぜ。

何はともあれSPにお立ち寄りくださった方、本やCDを手に取ってくださった方、お話してくださった方や差し入れくださった方、ありがとうございました!


そういえばボカロ関係ない東の端っこだったのですが、想像していたよりたくさん手にとっていただけて嬉しかったです。

CDに関しては在庫がいくらかあるのでもしかしたらボーマス5でも頒布できるかもしれませんがまだ未定。
いや、こちらのサウンドノベルの企画でですね。
http://hannin-a.sakura.ne.jp/

本格ミステリ、犯人の犯したミスを4つ答えろ!というのに挑戦したのですが、
見事全問正解してたみたいで嬉しかったのでブログ書いてみた次第です。
抽選には外れてしまったみたいですが楽しかったですよー。
時間に余裕があればまた続編出たときにやりたいなーとか。

…うん、締め切り一時間くらい前から謎解きしてたんだ…。
初回プレイから大分放置していて。


…しかし鳥野何してるんだという話ですが、PCの機嫌を損ねすぎてCDの製作ストップ中(後七枚なのに!)→仕方ないからメインジャンルの原稿するか…→アレ、回答編がうpされてるよ!→DL→即プレイ→今に至る。

…なつこみまであとみっかですよとりのさん。


という記事をきっとにゃっぽんと某SNSにもコピペするんだと思います…つかいまわしばんざーい。
CDに関しては。
機嫌の悪いPCと格闘しつつ半分くらい終わりましたよと。

あ、今日から夏コミ明けまで夏休みですひゃっほう。

文字ばかりだとアレなので絵とか置いておきますね。

kamijake

↑ジャケット代わりの盤面ラベルのベース。っぽいもの。

kamisiru


オマケを創りたくてもさもさ描いたちっこいの。

久しぶりにPVっぽいモノ投稿しました鳥野です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4237512

毎度おなじみフユヲ殿の歌詞につけた曲です。

リンレン用に作ってた曲だったのですが、音源弄ったら面白いことになったのでミク版も作成してみました。

頭部で鞠つきとか滴る血がリンの影になったりとか。
そんなホラーが書きたくてニコニコしてやった。
ごめんよリン、君に悪意があるわけではない。むしろキャラとしては好きなほうだ。
父は祖父と祖父の田舎へ、母は妹と母の田舎へ。

俺は自宅で東急のおにぎりを食らう金曜日です。

炊事洗濯は面倒なので嫌いです。片付け掃除は得意ではありません。

とりあえず一人で静かな時間を満喫中。

連休に入る前に気合で神様創りを作ったですよ。

http://piapro.jp/content/nam1mt3ox2nk4onr

個人的にリズムは気に入っている。
会社とPC画面を行ったりきたりしつつおんがくもさもさ作ってます。

とりあえず残業やら仕事の締め切りやらお客さんがきたりやらで死亡フラグが立ちまくりです。
明日は会社の先輩と飲み会です。断れる雰囲気じゃねえぜ!

今日は気合で神様創りのオケを完成させたので後は声を入れるだけ…!

…そうしたらCDに焼くというアナログ作業がまちかまえているわけですが、
なんとかなるだろう。できたぶんだけもってくでさ。



しかしここ数日PCから異音が発生してるのですがどうしたものか…。

もう5年目なんだよな…。(…そうして過去2回ほどデータが全部飛んでいる罠)
(神様隠しはバックアップとってある…!)
*神様隠しシリーズを纏めたミニアルバム発行予定です。
現在6曲、頑張り次第で7曲収録予定。
値段は300~500円程度を予定しております。


現在もさもさと作業中なので詳細は追って。

しかし音楽CD頒布は初めてになるのでどれほどの数を作ればよいのか推し量れませぬ。
(あ、CDは手焼きですー)

迷走中迷走中。

SP番号は

土曜日 東地区 "チ" ブロック 29a
9ミリパラベラム

です。

別ジャンルにいます。

