*空行け飛礫*

不定期にだらだら綴るなにか

残業と戦い
手書きブログの誘惑と戦い
モンスターと戦い

結局色々負けている。

そんな感じです。

可愛らしいと思っていたメルホアが壊滅的に似合わなくて心に深いダメージを受けた…。

自キャラは萌えキャラにしないでどうする!
という言葉が身にしみる…。
愛せなければやっていけない…。


しかし今日がまだ水曜だという事実になきそうになるぜ。
早く来い週末…。

しませんよ。知らない人の手なんて怖い。

って書くとなんとなくヤンデるっぽくていいなと思います鳥野です。(デレはそこにないらしい)

明日のボーマスそっと参加するのでお暇な方はかまってやってください。
人付き合いが面倒くさいと感じるくせに若干寂しがりです。なんて扱いづらい奴だ!
いいやそんなことはないぞ、餌を与えておけば勝手に懐きます。
甘やかしてくださると盛大に甘えます何だこのダメ人間。

いや、べつにどうでもいいというか神様隠しのオマケはランダム封入にしようと思いますと書こうとしただけなのに。脱線脱線。

そういえばそっと下の日記に拍手ありがとうございました…!
励みになります。俺はヤンデレ好きを続けていいんだと!


しかし動画のコメで幸せなミクレンも作れとのお言葉を頂いたのでもそもそ作っているわけなのですが、動画頑張らなければ今日明日くらいにはうpできそうかなできるといいなーという希望的観測がありまする。

どうしたもんだか。
速度をとるか動画をとるか…うむう…。

コラボ名義のSPに神様隠し委託していただきますよーとかお知らせ。

http://39foryou.web.fc2.com/

↑のコラボに参加しておるのですが、
M3で頒布予定のアルバムのデモCDがありますよーとか宣伝宣伝。


12曲中2曲ほど作曲させていただきました。
おそらく今回のデモにはアルバム収録曲のボカロ違いバージョンがまるっと入る予定ですとかそっと。
怪しくないんだぜ二曲とも…!たぶん!快挙!


…とりあえず残業と格闘しながら今日も今日とてヤンデレの曲を作ろうともがいてます。

上司からさらっと酷いことを言うなといわれたので、
今回の曲も若干サビを爽やかにしつつ酷い歌詞ですまったくもう。

希望としては切な狂気…。


希望を言うだけはただただ。
いや、別にどっちでもいいけど。

嫌いな言葉はボランティア@鳥野です。だめだこいつ。
別に人は否定しないけれど。自分に関しては清い心など期待できないのでダメです。

まあどうでもいいや。


もさもさ動画をFLVに変換したので、明日起きたらこっそりうpしておこうと思います。
…と思ったんだけれど普通に夕方まで寝てそうなのでブログの傍らエンコ中です。


…うん、歌詞に好きな言葉をつめた割には、おいらの好みから若干遠くなってしまったのですが、もったいないのであげておく算段。

ぐすん。病んでれ…ヤンデレ…。


あ、以下曲の個人的解釈なんで反転しておきますね。
がつっとつめてあるので読みにくいのは仕様です。

案の定ヤンデレなミクレンなんですが、あれだ、誰かにとられるくらいならいっそ私の手で、とレンに銃を向けるも、ジャムってたせいで銃が暴発しちゃって云々かんぬんという話です。のっけから暗い!真っ赤なジャムは血って意味だけじゃないんだぜ。ちなみにレンはこの時点で体の自由も思考の自由も奪われてる感じです。煙と粉はなにか危険な薬物とお隠れあそばせになるときの暗喩だったり。煙→火葬、粉→骨とか、ね。

こんなことを嬉々として妄想している俺乙!

…テンション高いなあ…。
いや、こちらのサウンドノベルの企画でですね。
http://hannin-a.sakura.ne.jp/

本格ミステリ、犯人の犯したミスを4つ答えろ!というのに挑戦したのですが、
見事全問正解してたみたいで嬉しかったのでブログ書いてみた次第です。
抽選には外れてしまったみたいですが楽しかったですよー。
時間に余裕があればまた続編出たときにやりたいなーとか。

…うん、締め切り一時間くらい前から謎解きしてたんだ…。
初回プレイから大分放置していて。


…しかし鳥野何してるんだという話ですが、PCの機嫌を損ねすぎてCDの製作ストップ中(後七枚なのに!)→仕方ないからメインジャンルの原稿するか…→アレ、回答編がうpされてるよ!→DL→即プレイ→今に至る。

…なつこみまであとみっかですよとりのさん。


という記事をきっとにゃっぽんと某SNSにもコピペするんだと思います…つかいまわしばんざーい。
会社とPC画面を行ったりきたりしつつおんがくもさもさ作ってます。

とりあえず残業やら仕事の締め切りやらお客さんがきたりやらで死亡フラグが立ちまくりです。
明日は会社の先輩と飲み会です。断れる雰囲気じゃねえぜ!

今日は気合で神様創りのオケを完成させたので後は声を入れるだけ…!

…そうしたらCDに焼くというアナログ作業がまちかまえているわけですが、
なんとかなるだろう。できたぶんだけもってくでさ。



しかしここ数日PCから異音が発生してるのですがどうしたものか…。

もう5年目なんだよな…。(…そうして過去2回ほどデータが全部飛んでいる罠)
(神様隠しはバックアップとってある…!)
いろいろあって若干凹み気味なのですが。
トリルと魔王が微妙にマイリス増えていて嬉しいです。
こっそりありがとうございます。

どうでもいいがいい加減いつ此処を外とリンクさせようか考え中。
検索したら引っかかりだした。

黄昏のネタバレっぽいのも含まれすぎているのがネック。
まあ、いいか。反転しているので読むのも見るのも自己責任。
という僕の言い逃れ。

…雑談を混ぜるとメインで放置しているブログに似てくるから困る。
明日は仕事です。
